<< To you night… (梅雨の夜) | main | Super Moon >>

THE LONG LONG LONG DAY



夏を思わせる日差しの日曜日。
軽トラの前で見栄を切る色白の男がひとり…。

だかこの光景が7月始めのハードな日曜日の、ほんの序章に過ぎなかったとは、その場にいた誰もが予想…できていました_| ̄|○

どうもこんにちは。餃子の玉将・渡邉意志です。

毎年恒例「劇団航海記、大道具を取りに行くの巻」です。
中山建邸の納屋に置かせてもらってる舞台装置の素材たちと、ほぼ一年振りのご対面です。
8時に集合して移動して積み込みましたが、今回はまぁとにかく暑かった!!
色白な一宮氏などは「焼いてやるぜ!」
と張り切っておりましたが、夜にヒリヒリしただけで終わった模様。
航海記メンバーは活動的には夜型なので、慣れない時間とこの日差しには少なからずやられてしまったのかも知れません。

しかし日曜日はこれからです。
素材を作業場に運び込んだら、早速大道具の製作開始でござる。
この時期の風物詩である渡邉さんの縮尺計算間違いももちろん健在です。嬉しくなってくるじゃないですか(こねえよ)。
昼を挟んでみっちり5時間がっつんがっつん叩きまくり、紺野さんなどはさすがに見事な腕を見せてくれました。
みなみさんはインパクトドライバーのレクチャーをあびゅ〜さんから受け、いきなり上達してましたとも!
本人曰く「日本で一番上手い女子大生かも…?」
って、調子に乗るなあーーっ( ´Д`)y━・~~
それじゃ左手一本でやってみろ!右足で握ってやってみろ!自分が回転してビスを打ち込んでみろー!ハァハァ…

…あ、すみません。あまりに上達してたのでちょっと嫉妬しましたm(_ _)m

そんなこんなで叩きも終わり、しかし航海記はまだ終わらないのです(°_°)
18時からは「十色夜景」の稽古ですもの。
皆が疲労でアップアップしているし、ここでアップなんか始めたらアップアップアップになってしまうなぁ…と思いつつアップ開始(鬼)。

いや、それでもみんなついてくる!別に休んでてもいいのに負けず嫌いも甚だしいぞ!航海記魂此処にあり!!だけど燃え尽きるのは一ヶ月後だからな!!今はそこそこ燃えとけよっ!(汗)


…この日曜日は、長い人で13時間の航海記と相成りました。

お疲れ様でした〜。
そしたまた来週〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 
コメント
長かった…いや、永かった。
俺とムネさんは14時間も一緒にいた気がする。

さぁ、燃え尽きるのは来月だ!!
コメントする









カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
            
参照中の記事
バックナンバー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
others
携帯・PHS