<< 職業考 | main | 大失態 >>

寒稽古

こんにちは。
一万年と二千年経っても渡邉です。

火曜日の稽古は見学者さんがいらっしゃったこともあって、新鮮な感じのもと賑々しくやっておりました!

見学者さんを前にすると若干テンションみなぎるメンバー一同(´ω`)
でも、それってとても良いことだと思うんだ!

新しい刺激を持ち込んでくれる見学者さんと稽古できるって事実だけで、腹切り甲斐もあるよ!!

いや割腹するなよ!!?(゚Д゚)

腹切りじゃなくて張り切り甲斐だよ!
予測変換誤りを敢えてそのまま載せてみたよ!!

身体と声のアップを丁寧に行ってからは、最近流行っている(というか渡邉が勝手にやりまくる)シアターゲームで頭の体操。

そのあとは、これまた渡邉がワークショップで仕入れてきたエチュードをやりました。


反応(リアクション)の大切さ。
その反応をみんなでどうやって作り上げてゆくのかがポイントとなるエチュードで、時間の都合であまりできなかったけれども、これは重要だと思うから機会があればもう一度やりたいなあ(^^;


來池さんが合流してからは、第12回公演「Elegy of assassin」の、読み稽古!

今の段階ではあまり台詞に色をつけず、「すあま」を心がけます。
いやすあまじゃねえよ!!?(゚Д゚)

「すあま」じゃなくて「素読み」だよ!

おそらく東北地方特有の和菓子だよ!
渡邉の地元の千葉にはなかったよ!!
大好きだよ、すあま!!!


素読みってのも、意識すると結構難しいものです。

感情を抑え、しかし棒読みにならずに、丁寧に発声してゆくのが素読み。

ここでベースを作ってからこその役づくり!

おろそかにしないよう、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ


12回公演に向けて、いまは雪中の球根のように着実な成長を続ける航海記。

どうぞ皆様、ご期待ください。

続報は瓶詰めして海に流した手紙で!!
…いや、やっぱりWEBで!!(届かなそうだから)


渡邉がお送りしますた(_ _).。o○オヤスミナサイ
コメント
コメントする









カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
            
参照中の記事
バックナンバー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
others
携帯・PHS