<< 寒稽古 | main | 一番星 >>

大失態

渡邉ですっ!

いのちだいじにガンガンいこうぜ!!

 

 

さて、先週の稽古2回をお休みしてしまったため、お久しぶりの更新となります。

…別に稽古に関係ない内容ばっかりでお送りしている場合もありますのでホントにただの言い訳になっていますけど…。

 

今回はちゃんと(?)土曜日の稽古を振り返っていきますよ(/・ω・)/

 

…と、その前に。

我、汝に問うべき事柄があります。

 

汝が、例えば小学校の先生だとしましょうか。

汝は生徒の子どもたちにしっかりと教育をしています。

 

ところが、汝はある日うっかり授業に持ってくるべき教科書を忘れてきてしまいます(*´Д`*)

子どもたちには「忘れ物をしないように」と、日ごろから厳しく言いつけているにも関わらずです。

 

しかし、汝は授業を主導する立場です。

汝が真相を胸に仕舞って、この時間だけ教科書を必要としない授業を執り行えば、汝の失態は公になることはありません。

同時に汝は教育者であるならば、子どもたちへ真相を打ち明けて謝罪するべきだともいえます。

 

 

汝は、どうしますか?

 

 

 

 

あ、我ですか?

 

 

土曜日の稽古で実は台本忘れちゃったんだけど…

 

 

しれっと稽古してました…

いや、男は黙って稽古だと思ったので(゚д゚)

 

 

 

土曜日の夜、読み稽古を始めようかというところで、バッグの中に台本が入っていないことに気づく。

 

「何故だ!?前日までセリフ入れのためにあれだけ用意しておいたではないか!!絶対に忘れないように、あれだけ机の上に置いていたではないか!!!」机の上に忘れてきました)

 

 

完全に忘れたことを悟った瞬間、みんなに台本を渡したときの会話を思い出した。

 

 

僕「はーい、台本渡すよー。次の稽古から忘れないで持ってきてねー」

來池「はい。忘れないで持ってきます」

紺野「そう言って、毎年誰かしら忘れてくるんだよな」

僕「ありますよねー。こんだけ言っても誰かはね」

紺野「持ってこなかったってことは、セリフが全部入ったっていうことになるからな!」

僕「まったくですねえ、ヒャアーーッハッハッハァ!!」

 

 

 

うん。

男は黙って稽古だな(゚д゚)(。_。)ウン

 

劇団航海記 第12回公演 「Elegy of assassin」

 

セリフは半分くらいは頭に入っている…と思う。

 

今日は出だしから半立ちの稽古を始めていって、自分が覚束ないところまでシーンが進んでいったら…

 

そのときは仕方がない。内規に従って左手の指を全部折って詫びよう。(※そんな内規は無いです)

 

 

…結果的に土曜日の稽古は打ち合わせもあったので、自分の覚えている範囲内でやり切ることができました。

 

 

 

だが謝る。

申し訳ありませんでした…_|\○_

 

 

以後、台本はちゃんとバッグに入れて稽古に行きます。

 

 

だからみんな、このことは航海記のメンバーにはナイショにしててね☆

渡邉との約束だよ!!(`・ω・´)ゞ

コメント
コメントする









カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
            
参照中の記事
バックナンバー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
others
携帯・PHS