<< 大失態 | main | コンコンが出演する舞台の宣伝するよ〜♪ >>

一番星


『天海観測』

午後7時 ケイコバに 天海さんがやってきた

筋肉の プリントシャツ ウケは取れないらしい

5分後に アップした 大袈裟な動きとっていた

始めようか 天海観測 笑えるポイント探して

いつも 場を盛り上げるために 精一杯だった

君のスベるとこを 拾えなかった あの日は

笑える話 しようとして 微妙な空気になってった

静寂を切り裂いて ツッコミばかり 生まれたよ

見て見ぬふりでやり過ごして フォローもろくにしなかった

「マサ」という 天海さん だけどいつも愛されている




…はい、というわけですみませんでしたー。
渡邉です。

ここでしっかり謝罪をしておかんと、天海さんとBUMP OF CHICKENさんとついでにJASRACさんにも怒られそうです:(;゙゚'ω゚'):


なのでここは全力でリカバリー。


一宮天海さん…。
演劇経験も豊富だし、後輩思いだし、とっても優しい人気者です!

BUMP OF CHICKENさん…。
叙情的な詩といいメロディといい、とっても素晴らしいアーティストです!

JASRACさん…。
ココにはちょっと文句があr

さあ!遺恨を残さず丸くなったところで今回のテーマにいきましょー(=゚ω゚)ノ


前述したように、一宮天海さんは航海記において一番の愛されキャラです。

んで、主宰のみずっきーは劇団のトップであって劇団一の高身長で、劇団で一番器用であるハズ。

ホッスィーさんは身体の制御と作業の早さが間違いなく劇団で一番。

コンコンは舞台経験の豊富さが団内随一で、劇団内外の交友関係は誰よりも多彩だろう。




(´-`).。oO(渡邉さんの一番って、なに?)

数々の団内一番を持つ航海記男性陣の只中で、私が一番になれる分野って、なんだ!?

今のところ、天海さんほど愛されず、みずっきーに器用さで及ばず、身体の制御でホッスィーに届かず、コンコンに比べれば経験不足も甚だしき渡邉です。どうもこんにちは。


「No. 1にならなくてもいい。もともと特別なonly one」

って槇原敬之さんは言ってたけれど、自分も自分なりの武器を持っていたいと思う今日この頃。


例えば稽古で、演技の上手さは及ばなくても一番声を張れているとか、制御しきれなくても一番元気に動けているとか、そんなことでも良いのだと思う。

演劇に関わる年月を経てゆくごとに、どこかで自分にブレーキをかけて二番手三番手に落ち着いているのかも知れません。


その日の稽古だけでいいから、なにかしらの一番を目指してみようかしらん(^ω^)


皆さんも、たまには一番、狙ってみないか!?
そんな張り合いを画策する渡邉でした(^ω^)

次の稽古で僕が異様なテンションだったら「ああこの人そんなコトのたまってたわ」とお察しくだされ(業務連絡)。
コメント
コメントする









カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
            
参照中の記事
バックナンバー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
others
携帯・PHS