<< ぼくらの自主練日記 | main | 第12回公演、終了によせて。 >>

大道具のたたき、始めました。

おはこんばんちわ! 一宮天海、ここに参上です。

 

去る5月17日(水)、村田にある航海記の秘密基地より資材を搬出し、10-BOXへと搬入しました。

 

航海記が誇る国際派の3人の大道具新旧チーフが、平日の13時に村田に集結しました。

 

現チーフの紺野さんは、まさに博識!

フィンランドでは自国のスオミ、ギリシャではエラスと呼ぶなんて(ジャパンでは日本みたいなこと)、普通は知らない!

どんな話題にも口を挟める知識の宝庫、それがコンコン!

 

今は村田に生活の拠点を移し、有機農業にいそしむ中山建さんは、大学では国際文化専攻で、その英語力は確かなもの。彼のフェイスブックには、

忘れたころに、困っている外国人を助けた報告の記事が上がります。街中で外人に絡まれても、建さんと一緒なら怖いもの無しなのです。

 

そして一宮は長年世界のサッカーに心を奪われ、集めたユニフォームは140ヶ国弱。韓国でサッカーを見たいがために、学生時に大学を休学して韓国に1年留学してきました。

 

そんな3人が集まって話すのは、決まってヒーローやUMAの話題・・・どこに行った!インターナショナル!?

 

何にしても、正義をこよなく愛する3人の大きな子どもが集まって、建さんの愛車に資材を詰めて卸町へと移動です。

 

特に大きな事故もなく作業は進み、15時には建さんが仕事のために撤退(平日のクソ忙しい中でも手伝ってくれてありがとう建さん!!)。

 

19時から始まる稽古に備えて、ぼく一宮とコンコンで可能な限りの採寸作業を行いました。

 

 そんな訳で、しばらく土日の日中は大道具の製作作業、通称「たたき」がスタートです。

 

 お時間の許される方は、激励にいらしてくださいね。心優しきコンコンが、カーネル・サンダースの如き温かな笑顔で迎えてくれるかもしれません。

 

 そして、こんな寂しい状態の馬立からどのような舞台装置が出来上がるのか、来月に迫った公演を楽しみにしていただけたら幸いです。

 

ご予約、お待ちしておりますね。

 

最後に、一宮の秘蔵の写真を2枚ほど上げておきます。建さんの写真は是非、右クリックで保存しちゃってください♪(作ってくれたのは現ホームページの作成者の、あの方ですが・・・)

 

それでは、See you next break time♪

 

                 一宮 天海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

コメント
コメントする









カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
            
参照中の記事
バックナンバー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
others
携帯・PHS